【再掲】ニューヨークに行ってショーを見たい。一般コースMさんにインタビュー!

今回は、英会話のパシフィックで一般コースを受講しているMさん(2o代女性)がインタビューに応じてくれました。レッスン中はいつも積極的に質問や発言をしてくれる彼女。英会話を始めたきっかけや今後の目標などについて質問してみました。

——英語学習歴について教えてください。

幼稚園の時にALTみたいなのをやりましたがあまり身につきませんでした。中学から大学までは普通に英語の授業を受けましたが、卒業してからは何も習ってはいなくって、今年の1月から英会話を始めました。

——1月に英会話を始めようと思ったきっかけは?

これっていうきっかけはなかったんですけど、大学時代にちょっと外国の方と関わる機会があって、その時にうまくコミュニケーションを取ることができなくて。そういう時にうまくコミュニケーションとれるようになってたらいいなって、徐々に思っていったんですよね。

——これというきっかけが、というよりは徐々に思いを募らせていった感じですね。

そうですね。

——実際に英会話を始めてみて、英会話の学習は順調に進んでますか?

順調…順調…

——自分的にでいいんですけど(笑)

自分的に。そうですね、順調。やってよかったなって思ってます。

——楽しめてますか。

そうですね。

——良かったです。 英会話の教室をさがす時は何かこだわりがありましたか?こういう教室に行きたいとか。

やっぱり身に付きそうなところですかね。

——立地とかはどうですか?

駅周辺で探しました。会社から通いやすかったので。それから金銭的にも、ちょうどいいところ。

——授業料ってことですよね。予算とかありましたか?

あーでも、そう、そうですね。月1万くらい。2万は高いなって。あれ?2万してないですよね?

——いや、2万はしてます(笑)

あはは(笑)。でも、他のところ高かったんですよね。教材費とか、良いものなのかわからない物が強制的に付くって感じで。

——なるほど。ということは他の教室も結構まわったんですね?そんな中でパシフィックを選んでくれたのはなぜだったんですか?

他のところもまわって、大手のところとかも見学に行ったんですけど、ビジネス感っていうか。

——商業的な感じがしたってことですか?

商業的。そうですね。

——なるほど。最終的にここを選んでくれたわけですが、実際に通ってみてどうですか?印象と違ったとか、思った通りだったとか。

思ってた以上に良かったです。学生の時の授業とは違って。実際に使えそうな感じなことを教えてくれる。

——嬉しいです。レッスン中の雰囲気などはどうですか?

アットホームですね。固くなく、質問もしやすい。

——ちなみに、ここに通い始めて、英語以外のことで何か得たと感じることはありますか?

ここに来ると毎回「最近何がありましたか?」っていうのがあるじゃないですか。そういうネタを探して話すっていう意識ができた気がします。英語だけでなく、コミュニケーション能力的なのも、なんか結構勉強になってるなって。いつも内容考えずに生活してたんだなって思います(笑)

——最後に、今後の目標みたいなものがあったら教えてほしいんですが。英語に関することで。

一人で海外旅行に行きたいです。

——おお!どこへ行きますか?

どこへでも。あっ、でも英語圏に行きたいですね。ニューヨークとかに行って、ショーを見たいです!

今回インタビューに応じてくれたMさんが受講中の「一般コース」案内はコチラ。体験レッスン随時受付中です。お問い合わせはコチラから。

※インタビューは2019年11月のものです。

<span>%d</span>人のブロガーが「いいね」をつけました。