【小中高生対象】「ICTイングリッシュラボ」4月開講!

英会話のパシフィックが数年かけて計画していたプログラム「ICTイングリッシュラボ」が、小学生(高学年)・中学生・高校生を対象に、4月から開講されます。また、当プログラムの特設サイトも開設されたのでお知らせいたします。

「ICTイングリッシュラボ」では、SNSを利用して異文化交流を図ったり、 国内外からのゲスト講師によるオンラインレクチャーを実施したりします。教育現場で活躍する海外経験豊富な現役教師も複数参加予定で、英会話スクールが従来提供してきたものを遥かに凌ぐ内容の濃さで子供たちを楽しませます。

また、ゲーム感覚でできる英語学習アプリの利用や、クラウドサービスを使ったプレゼン作りなど、タスクを通して効率的な学びができるよう、他にもたくさんの仕掛けが用意されています。

デジタルツールを利用した、実践的且つ体験型の「コミュニカティブ」な学びの場を提供することで、教室内で完結してしまう一方通行な学習スタイルから脱却します。また、コロナ禍による国際交流へのハードルの高まりも同時に解消します!

プログラムは4月スタートで、3月は体験レッスンを実施します。詳細についてはこちらの特設サイトでご確認ください。

<span>%d</span>人のブロガーが「いいね」をつけました。